Home トレーニング トレーニング・フィードバック
トレーニング・フィードバック PDF 印刷 Eメール

テンステップはグローバルに展開しています。各国で行われたトレーニングへのフィードバックの一部をご紹介します。

 


業種 部門 企業規模 研修目的 講座名 コメント
1

米国

ミシガン

製造業

IT

製品開発

中規模

フォーチュン1000

スキルの習得、

プロジェクト・マネジャーへの共通トレーニング

プロジェクトマネジメント

(基本の再学習)

・素晴らしいプログラムだ。将来のチームに推薦する。

・私は、PMに触れてまだ間もないが、この体験を楽しむことができた。

・PMに関する知識も豊富で、明確で、理解しやすかった。

2 インド コンピュータ製造 IT フォーチュン500 基本スキルの習得 プロジェクトマネジメント概要

・PMの基本を理解するのに効果的、かつ役に立った。

・コンテンツ、資料もよかった。

・素晴らしいコースだ。そのような状況になった時には、これらを利用することができると思う。

3

米国

カリフォルニア

建設 設計 小規模 プロジェクト・マネジャーの基本的なスキルの習得

プロジェクトマネジメント

(基本の再学習)

・よい振り返りとなったものものあるし、初めて学習するものもあった。

・すべて慣れ親しんだトピックではなかったが、研修を楽しむことができた。

・よかった。次のコースが楽しみだ。

4

米国

メイン

州政府 IT 小規模 スキルの習得

プロジェクトマネジメント

(基本の再学習)

・このプログラムは価値が高く、他の人にも推薦する。

・講座のプロセスがわかりやすく、簡潔だ。

・問題解決の際のヒントになる。

5

米国

アトランタ

na

IT

人事部

財務部

オープン・コース   プログラムマネジメントの実践

・コースの内容が素晴らしく、今実施している組織の作業に最適であった。

・演習にもっと時間を使ってもよかった。

6

米国

アトランタ

na

製造

クレジット・サービス

オープン・コース   プログラムマネジメントの実践

・授業はよいペースで進み、常に興味を持って取り組むことができた。

・すべてがよかった。

7 南アフリカ 石油

IT

ビジネス

大規模 PMP受験対策講座 PMP受験対策講座

・今まで参加した中のよい研修の1つである。

・実践と理論がミックスしていた。

・PMP受験にはどの分野の学習が必要かが分かった。

8 フィリピン 食品販売

IT

財務

フォーチュン200 グローバル組織としてPMの共通理解 成功するプロジェクトマネジメント実践準備

・素晴らしい授業、話し合い、現実的な事例、ケーススタディもよかった。

・すごく満足している。

・PMの次のレベルに進むために自分のスキルの総括となった。プロジェクトの実践に入る前のプロジェクト・マネジャーを奮い立たせる。

9

 米国

アイオワ

保険  IT  フォーチュン250  企業においてPMの共通レベルの習得 プロジェクトマネジメント―基本の再学習

 ・とても役に立った。このような授業であれば、もっと受けたい。

・とても楽しめた。もう一日あるとよかった。

10

米国

カリフォルニア 

 コンピュータ製造 IT   フォーチュン250  スキルの習得 ビジネス要求の収集

 ・日々の仕事に適用できることを学習した。

・2日間コースは情報が豊富で、PM全体に対してひらめきがあった。プロフェッショナルとしてこのコンセプトを活用していきたい。

11

 米国

カリフォルニア

研究所  IT 

大規模

政府機関 

 スキルの習得 成功するプロジェクトマネジメント実践準備

 ・とてもよかった。数多くの事例がよかった。

・現実的なストーリーと他の受講者の解釈の仕方も役に立った。

・PMではめったに起こることのない詳細なことも多々あった。

12  ブルガリア na

通信

IT

その他

オープン・コース  PMP受験対策 PMP受験対策講座 

 ・ブルガリアでの初のPMIに関連した取り組みとして、素晴らしい第一歩だ。

・今まで受講した中で最善のコースの1つだ。

・4日間ではなく、5日間にしてほしかった。

13 インド コンピュータ製造 IT フォーチュン500   スキル習得、標準化   成功するプロジェクトマネジメント実践準備

 ・素晴らしいセッションでした。

・この研修に参加して、これからのプロジェクトを実施するに当たり、自信を持つことができたし、PMの知識を習得することができた。

・ずっと興味を持って受講することができた。

・演習がよかった。ロール・プレイはさらに価値があった。

14

米国

イリノイ

大学

IT

調達

大規模 プロジェクトマネジメントの全体像を知る プロジェクトマネジメント概要

・素晴らしいプレゼンテーションのスキル、あわただしくないのがいい。

・よく構成された、素晴らしいワークショップだった。

15

米国

シンシナティ

ラベル製作

IT

財務

人事

中規模 スキル習得、テンステップ・プロセスの実践 プロセス・モデルの基本

・とてもよかった。

・たくさんのことを学んだ。

・まだまだ質問したいことはたくさんあるが、実践に際して演習が役に立った。

16

米国

シンシナティ

ラベル製作

IT

製造

店舗販売

中規模 現在の状況を評価するための準備 成功するプロジェクトマネジメント実践準備

・知識が豊富で、よい事例もたくさんあった。

・素晴らしい研修。最初はまたPMクラスと思っていたが、期待以上のものであった。

・弊社のニーズにテーラリングするために次のセッションが必要だ。

17 英国 コンピュータ製造

IT開発

ITインフラ

フォーチュン500

スキル習得、標準化 成功するプロジェクトマネジメント実践準備

・質の高いトレーニングだった。

・基本としてはとても情報豊富な導入となった。

18

米国

マサチューセッツ

コンピュータ製造

IT

財務

フォーチュン500 スキル習得、標準化 成功するプロジェクトマネジメント実践準備

・理論と現実世界の経験がうまく融合されていた。

・有効な時間となった。

・フォローアップのアクション計画が必要だ。

19 香港 コンピュータ製造

IT

財務

 

フォーチュン500

スキル習得、標準化 成功するプロジェクトマネジメント実践準備

・良い経験となった。

・経営陣はこの研修に出席すべきだ。

・講師は豊富なPM経験があり、経験を共有することができた。

20

米国

ミシガン

金融

財務

保険

グローバル500

スキル習得 成功するプロジェクトマネジメント実践準備

・資料が分かりやすかった。次のプロジェクトではこれを参照する。

・経験豊富なプロジェクト・マネジャー、新人プロジェクト・マネジャー、双方にとって、よいコンテンツだと思う。

・リスクに関して少し多かったと思うが、全体的にとてもよかった。

21

米国

フロリダ

州政府

財務

リスクマネジメント

IT

中規模 スキル習得 成功するプロジェクトマネジメント実践準備

・たくさんの実務的な情報があった。

・コンテンツには情報が豊富で、後日参照するのにはよいツールだ。

・よく整理されていた。誰にでもおすすめする。

22

米国

メイン

州政府 IT 中規模 組織規模でのPM研修 成功するプロジェクトマネジメント実践準備

・仕事上のシナリオを学習ポイントに取り入れるようにマネジメントされていた。

・チーム演習は素晴らしかった。

23

米国

コロラド

郡政府 IT 中規模 スキル習得 成功するプロジェクトマネジメント実践準備

・業務にすぐに適用できる内容だ。5年前に受講していたかった。

・よい内容だ。我々のこれからの取り組みにまさに適している。

・PMに関係する人だけではなく、すべての人に推薦する。

24 プエルトリコ  バイオテクノロジー

IT

人事部

中規模

スタッフのPM概要の習得、

部署全体におけるPMコンピテンシーの向上

PM概要

・マネジャー、スーパーバイザーの役に立った。

・PMを共通して理解するうえで素晴らしい。PM指向の会社となるための第1歩である。

・これは入門編であるが、中級レベルのものを受講したい。

25

 米国

コロラド

郡政府     中規模  ビジネス・アナリストの雇用に伴う要求事項収集の共通フレームの習得 要求事項収集 

・演習から多くのことを学習した。

・ちょうどよい進み方のペースであり、プレゼンテーションもよかった。 

26

 米国

メイン

州政府  従業員   中規模

生産性と作業プロセスの向上の施策に伴うカルチャー・チェンジ。

プロジェクトを迅速に低価格に実施するための方法としてPMを知ることとした。

成功するプロジェクトマネジメント実践準備

 ・素晴らしい。

・この10年に受けた中で一番のトレーニングだった。「現実」がある。

・テンステップが自分が行う仕事の一部となることを期待する。

・もっとチーム演習をしたかった。

27

 米国

フロリダ

州政府  IT  中規模 

 

州政府の機関におけるスタッフのPMに関するコア・コンピテンシーの向上。

プロジェクト・マネジャーとプロジェクト・チームが混合した学習

 

成功するプロジェクトマネジメント実践準備

 ・素晴らしい授業だった。

・資料は分かりやすくりかいしやすかった。

・授業はよかった。何度か深堀しすぎた点があった。

28

 米国

メイン

州政府  IT  大規模 

組織を横断してのPMの共通するスキル構築の取り組み。

約100名のプロジェクト・マネジャーと上級管理職が受講。 

成功するプロジェクトマネジメント実践準備

 ・受講者の質問に対する回答が素晴らしかった。

・ベンダー・マネジメント、リスク・マネジメントについてもっと知りたい。

・スポンサーがトレーニングを受講することは、とても付加価値が高い。義務付けたらどうかと思うぐらいだ。

29

 米国

テネシー

製造 

IT

人事

エンジニア

品質管理

プロダクト開発 

小規模 

会社内部、およびクライアントにおけるPMに関するスキルギャップ。

競争優位性を持つためにもPMスキルの習得

PM概要(2日間)   ・当初の演習はチャレンジングであったが、リスクを特定する演習は我々のグループにとってとても役に立つものであった。
30

 米国

メイン

州政府 

IT

エンジニア

財務

輸送 

中規模 

PMのスキルとプロセスを向上させる施策の一環。

研修後にテンステップ方法論の採用。

成功するプロジェクトマネジメント実践準備

 ・テンステップのアプローチは、実践的であり、それを適用するのが待ち遠しい。

・最初ペースが遅すぎるかと思ったが、3日間のコースなので、ちょうどよかった。

 

 

  

 

日本テンステップ 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-22-10-701 
電話: 03-6450-1068
 日本テンステップは、プロジェクトマネジメント情報研究所㈱が運営しています。

English Spanish Portuguese Bulgarian English Spanish Croatian Spanish French German Hungarian Indian English Hebrew Italian Macedonian Spanish Spanish Polish Portuguese Romanian and Moldavian Singapore Caribbean Dutch Swedish Ukrainian

Copyright © 2017 . All Rights Reserved.
Joomla! is Free Software released under the GNU/GPL License.